【のんだくれOLのブログ】

のんだくれOLがお酒に関する記事を書いていきます。たまに健康、ダイエット、日記、心理学など

【悪】公民館で平然と酒を飲む方法

こんにちは、りっちーです。

本日は、公共施設で背徳感を感じながら

平然とお酒を飲む方法をお伝えします。

 

「ごめんなさい。」

 

きっとこの記事を良く思わない方も

たくさんいらっしゃるでしょう。

最初に謝罪しておきます。

 

少し悪いことをしてしまいました。

 

冬は、寒いですよね。

休みを使って、久々に実家に帰ることになり

地元の友達と会う機会がありました。

 

私の地元は飲み屋もない、コンビニもないド田舎でして...

友達と飲む時は、小さなスーパーに行き、

買ったお酒を外のベンチに座って飲むことが多いです。

 

しかしながら季節は冬。

この寒さの中、ベンチで酒を嗜むというのは

私たちにとっては難しいことでした。

ハイボール缶を持つ手はブルブルと震えます。

(酒好きの私たちにはジュースという選択肢がそもそもありません。)

 

「あぁ、、、あたたかい場所で飲みたい。。。」

 

そんな私たちの声を聞いた心の悪魔がこう囁くのです。

「良い方法を知っているよ」と。

 

まず私たちは買い物に向かいました。

買ってきたものは以下のものです。

f:id:ritchie_alcohol:20190219212622j:plain

このウィルキンソンの炭酸はコーラ味です。

コーラ味なのに液体が透明なのは不思議ですね。

ここです。

 

コーラ色にして差し上げましょう。

 

まずはウィルキンソンの炭酸をまずラベルの上まで飲みます。

(このコーラ味のウィルキンソン結構おいしかったです!)

 

その後に、ブラックニッカを注いでいきます。

ブラックニッカが全て注ぎ終わったら完成です。

 

f:id:ritchie_alcohol:20190219213011j:plain

 

私たちはこの"ウィルキンソンコーラ味"を片手に

おもむろに「公民館」を目指しました。

 

バレたら終わる...。

 

もともと公民館は込み合う場所ではないですが、

ご高齢の方が何人かイスに腰かけて

雑誌などを呼んでいることが多いです。

 

「酒が飲みたい」という思いで今回の企画に踏み切りましたが、

誰にも迷惑をかけないということが前提です。

騒ぎ立てるなんてことはもってのほかで、且つ、

私たちが酒を飲んでいることは絶対に匂わせてはなりません。

 

問題はニオイです。

飲んでいる間は無表情を貫き、表情、しぐさ、などの見た目には

出さないように話し合いましたが、お酒には「酒臭さ」というものがあります。

 

なるべく人から離れた場所に座り、「無表情」で酒を飲むことを徹底しました。

 

何度が職員が通りかかり、目が合いました。

 

「(ギクッ...)」

 

職員「こんばんは(ニコ)」

 

この笑顔で安心するとともに、罪悪感がつのりました。

ごめんね。。。ごめんね。。。

 

結果、なんとか無事バレずに公民館飲みは終了しました。

 

公民館を出た私たちはほろ酔いでした。

公民館から出た瞬間、今までこられていたものが爆発し

私たちはしばらく爆笑していました。

 

誰にも迷惑をかけない前提で

少し悪いことをするのは楽しいです。

 

たのむから実家の近くに居酒屋作ってくれよ。。。