【のんだくれOLのブログ】

のんだくれOLがお酒に関する記事を書いていきます。たまに健康、ダイエット、日記、心理学など

【最強の】レディーキラーカクテル

この世の中には数々のカクテルが存在する。

※カクテルとは、数種の洋酒・果汁・薬味などを混ぜあわせた飲料である。

 

有名なところでいうと、

カシスリキュールとオレンジジュースを混ぜた「カシスオレンジ」←そのまんま

ではないだろうか。

 

 

 

「私ビール苦くて飲めない」などという女子は多い中、

カシスオレンジ略してカシオレは甘くて飲みやすく、女性の人気が高い。

 

コーヒーリキュールと牛乳で作った「カルーアミルクなんかも

コーヒー牛乳みたいで甘くて飲みやすいがゆえに、すすんでしまい

気がついたらかなり酔ってたりする。

 

 

 

 

Lady - Killer 【レディー・キラー】という言葉がある。
これは「女殺し」という意味だ。

見た目が穏やかで、すっきりとして優しい味わいにも関わらず、

実際のアルコール度数が高くて

あっという間に酔いが回ってしまうようなカクテルを指す。

これを女性に飲ませて酔わせる目的に使われることから、この総称がある。

f:id:ritchie_alcohol:20190221142620j:image

カシオレの度数は一般的に5%前後と言われている。

これは缶ビールと変わらない度数の高さだ。

容量はビールよりは少ないことから、

「レディーキラーカクテル」とは言い難い。

 

私は女で、酒をよく飲む自負があり、

そこそこアルコールに強い体質だと思う。

数々のレディーキラーカクテルと言われるものを

自分自身で飲んで殺されるのか確かめてきたが、

そんな私が今まで飲んできたカクテルの中で、

「これはヤバイ」と思ったカクテルを紹介しようと思う。

 

 

その名も

 

ロングアイランド・アイスティーである。

名前に”アイスティー”とあるように紅茶の風味のカクテルだ。

 

 

 

 

材料は以下の通り。

 ==========

 ==========

赤字に注目していただきたい....。

そう、このドリンク...

ラム、ウォッカテキーラ、ジンのチャンポンである。

 

 

人には誰しも弱いお酒が存在する。

ちなみに私は日本酒が弱い。飲むとかなり酔う。

 

同じようにラムに弱い人、ウォッカに弱い人、テキーラに弱い人..が

存在する中で全部混ざっているので何かしらに当たってしまうのだ。

 

度数は軽く20度を超えている。

しかし罪なことに、味は紅茶のようで、飲みやすい。

そしてチャンポンである。

 

実際に友人と飲みにいく機会に頼んでみたりもしたが

私と友人共にかなり酔った体感があった。

1次会ならまだ良くても、2次会以降に飲むのは本当に危険なお酒である。

 

だいぶお酒がまわった状態で、

とどめに飲むと危険極まりない。

 

これぞ最恐のレディーキラーカクテルと言えよう...。

お試し(?)あれ。