【のんだくれOLのブログ】

のんだくれOLがお酒に関する記事を書いていきます。たまに健康、ダイエット、日記、心理学など

2019-01-01から1年間の記事一覧

【最恐】バーテンダーに聞いた泥酔フロー

ritchie-alcohol.hatenadiary.com こちらの記事に続いて、なんで自分はこんな記事ばっかり 書いているんだと少し後ろめたい気持ちもありますが、 きっと誰かの(?)役に立つと信じて書いています。 飲み合わせというのは面白くて、 この順番に飲むと、高確率で…

【最強の】レディーキラーカクテル

この世の中には数々のカクテルが存在する。 ※カクテルとは、数種の洋酒・果汁・薬味などを混ぜあわせた飲料である。 有名なところでいうと、 カシスリキュールとオレンジジュースを混ぜた「カシスオレンジ」←そのまんま ではないだろうか。 「私ビール苦くて…

【悪】公民館で平然と酒を飲む方法

こんにちは、りっちーです。 本日は、公共施設で背徳感を感じながら 平然とお酒を飲む方法をお伝えします。 「ごめんなさい。」 きっとこの記事を良く思わない方も たくさんいらっしゃるでしょう。 最初に謝罪しておきます。 少し悪いことをしてしまいました…

ゴールドラガー【CMでやってるやつ】

こんにちは、りっちーです。 今日は、よくCMで見かける発泡酒についてレビューしていきたいと思います。 www.youtube.com 個人的に発泡酒とビールの違いって、 発泡酒は金属っぽくて味が薄いと思うのですがどうでしょう。 (なんだ金属っぽいって…) この金…

ある有名チェーン店での飲み会がお得な件

飲み会といったら居酒屋が定番である。 しかし... 居酒屋で飲むよりもファミレスで酒を飲んだ方が安かったりする。 薄々か感じている人も多いだろうが、例えば サイゼリアだとグラスワインが100円で飲める。 しかし、皆はサイゼリアではなく居酒屋に行き、酒…

【魅惑の青いテキーラ】タランチュラ アズール

こんにちは、りっちーです。 本日は、少し珍しいお酒について紹介したいと思います。 突然ですが、テキーラは飲みますか? テキーラといえばメキシコのお酒ですね。 オシャレなバーなどでよく飲まれているイメージがあります。 そういえば、私が20歳になり…

はじめに

【はじめに】 全国の酒好きの皆さん、こんにちは。 わたくし、のんだくれOLでございます。 部屋にあるストック酒は数知れず。 常に酒に囲まれた生活をしております。 ※一人暮らしで1番お酒があった頃のもの いやぁ、お酒って素敵ですよね。 仕事帰り、立ち寄…