【のんだくれOLのブログ】

のんだくれOLがお酒に関する記事を書いていきます。たまに健康、ダイエット、日記、心理学など

ゴールドラガー【CMでやってるやつ】

 

こんにちは、りっちーです。

今日は、よくCMで見かける発泡酒についてレビューしていきたいと思います。

www.youtube.com

 

個人的に発泡酒とビールの違いって、

発泡酒金属っぽくて味が薄いと思うのですがどうでしょう。

(なんだ金属っぽいって…)

 

この金属っぽさがビールと比べて私はあんまり好きじゃないので

発泡酒はしばらく飲んでいなかったのですが、

あまりにもCMをよく目にするので飲んでみることにしました。

長嶋一茂さんが「うまい」って言ってるので。

 

 

それがこちらです。

【金麦 ゴールドラガー】 

f:id:ritchie_alcohol:20190215063053j:image

 

×というインパクト強めのデザインとなっております。

カズレーザーを思い出しますね。

 

似たようなデザインのパッケージに

本麒麟がありますね。

間違えないように注意です!

※こちらのビールも最近出たみたいなので

 

 

 

飲み比べができるように、

通常の金麦も買ってきました。

両方とも350mlです。

 

ジャン。


f:id:ritchie_alcohol:20190215063040j:image

 

同じ金麦ですが、赤と青で対照的な感じですね。

 

金麦(青)の成分がこちらーーーーーーーーーー

アルコール:5%

エネルギー:150キロカロリー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

金麦(ゴールドラガー)はこちらーーーーーーー

アルコール:6%

エネルギー:168キロカロリー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アルコール度数とカロリーですが、

ゴールドラガーが若干高めとなっております。

アルコールが高い方がカロリーは必然と高くなりますが...。

 


f:id:ritchie_alcohol:20190215063046j:image

 

 グラスに注いでみました。

色はそこまで変わりませんね。

ビールといえばこの色です!

(私はビールをワイングラスで飲むのが好きです。)

 

 

<<<実食>>>

一口ずつ飲みます。

まずは金麦(青)から。

 

うん。発泡酒独特の金属っぽい感じはしますが

飲みやすいですね。味はあっさり目でクセがあまりないです。

するする~っと喉を通っていく感じがします。

ビール初心者にすすめられる一杯です。

 

続いて金麦(ゴールドラガー)。

むむむ。味がけっこう濃いです。
麦の味がガツンとしっかりします。

ファーストインパクトとしては「濃い!」って感じです。


後味もしっかり苦いです。

発泡酒の金属っぽさはあまり感じません。

 

これが発泡酒か。すごいな。
良い意味で発泡酒っぽくないです。


ビールの味に近いですね。

それなのに値段はビールのおおよそ半分で飲めてしまうコスパの良さ。

日本の発泡酒はどんどん進化をしています。

アマゾンで見る限り、金麦(ゴールド)の方が安いですw

 

ビールは飲めないけど発泡酒は飲めるよって方は金麦(青)、

ビールに近い味を発泡酒で飲みたい方には金麦(ゴールドラガー)をおすすめします!

 

 お試しあれ!