【のんだくれOLのブログ】

のんだくれOLがお酒に関する記事を書いていきます。たまに健康、ダイエット、日記、心理学など

はじめに

【はじめに】

全国の酒好きの皆さん、こんにちは。

わたくし、のんだくれOLでございます。

部屋にあるストック酒は数知れず。

常に酒に囲まれた生活をしております。

f:id:ritchie_alcohol:20190213214536j:image

※一人暮らしで1番お酒があった頃のもの

 

 

いやぁ、お酒って素敵ですよね。

仕事帰り、立ち寄るいつものコンビニorスーパー。

つまみを選んだ後に、カゴに入れるビール500ml。

1日働いた後のご褒美。

f:id:ritchie_alcohol:20190213215904j:image

 

「プシュー」と缶を開ける時に鳴る音は

私を「きょうも一日頑張ったな!」と激励してくれているようだ。

 

一口飲むと全身にじわ〜っと温かく染み渡る感覚。

意識がぽわ〜っとして、日頃のストレスや

疲れ、嫌なことから開放されるあの瞬間…。

 

あぁ、アルコールは最高だ...。 

 

私は人並み以上にお酒を飲むと思う。

女子とか男子なんて関係ない。

ビールであろうが焼酎であろうが飲むのだ。

 

そんな私ですが、今まで飲んできた酒は数知れず。

酒は飲んで、体内に吸収され、空き缶だけが残る...。

 

 

私はそんな素朴な空き缶の姿を見て、

全国の酒好きのために、酒のレビューブログを書こうと決めた。。。

何か形に残るものを作っておきたい...。 

 

【このブログの活用方法】

「もう飲む銘柄決めてるけど少し冒険してみたい」

「単純にお酒の知識を増やしたい」

「飲みやすくて強いお酒ってある?」

「珍しいお酒を飲んでみたい」

「今夜の一杯、何飲もうかな。」

などなど...そんな方々に送るブログです。

 

【私について】

ニックネーム:りっちー

職業:OL(2019年現在、20代なかば)

趣味:お酒。音楽。

一言:おっす、オラのんだくれ!よろしくな!